FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月13日 優秀作品「まだんへようこそ」

2008年09月14日


またまたやってくれました!!
中学2年生の長女の作品です。

今回、美術作品展で優秀賞をいただきました。
タイトルは、「まだんへようこそ(まだんへオソオセヨ)」です。

トルハルバン(済州島の守り神)のあいだからたくさんの人たちがお店になだれ込むようなイメージが良く伝わってきませんか?

娘もまだんの繁盛を願ってくれているのでしょうね・・・
気を引き締めて、商いに励まないといけませんね・・・

韓国のドラマに「商道(サンド)」というドラマがあります。
そこで、こんなセリフがあります。

商売で一番大切なことは何か?という問いに
それは利益を残すことじゃなく、「人」を残すことだと・・・

娘の作品を見ていて、人がたくさん集まってくる「まだん」を改めてイメージいました。
お客様、業者さん、社員のみんな・・・

人間中心の経営の大切さを教えてもらった様な気がします。
そんな娘に感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は、海外出張のため更新が出来ませんでした・・・
ブログ更新同盟のみなさんスミマセン・・・
明日から東京出張ですが、パソコンは持って行きますので何とか更新をします!
共に頑張りましょう!!

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。