FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月21日 和菓子

2008年09月24日



研修仲間の三谷さん(岡山)、本田さん(京都)、西郷さん(東京)がまだん東通り店に来てくれました。

http://www.madan.co.jp/shop/higashidori/index.html

三谷さんがご夫婦で京都観光されるということで、帰りに大阪に寄ってくださったのです。

三谷さんは、この6月にご結婚された「新婚さんいらっしゃ~い」なのです・・・
しかし既に妊娠10ヶ月、臨月なんです・・・(計算が・・・)

もっとビックリすることは、車で岡山から来られていたのですが、な、何と、帰りは奥さんの運転らしいんです・・・
運転中だけには産まないで下さいね・・・

西郷さんは、翌日から中国に研修旅行(関空発)ということで大阪にいたので呼びました。

本田さんは、京都で60年続く和菓子屋さんの3代目です。(まだ継いでいませんが、予定者です)
しかし、京都でいえば60年だとまだまだ中堅クラスで、100年クラスがたくさんいるそうです・・・

さすが伝統の世界ですね・・・

本田さんのお店は、「嘉祥菓子 養老軒」といいます。
伝統を守りつつ、常に時代のトレンドにあった新商品を開発されています。
京都の和菓子業界の「オンリーワン企業」を目指されております。

写真は、お土産にいただいたおはぎと大福なんですが、大福は普通の大福じゃなくて、「ぶどう大福」なんです。
とても美味しかった・・・

京都に行かれた際には是非お立ち寄りください。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。