FC2ブログ

12月24日 クリスマスイブ

2007年12月24日

今日は、「クリスマスイブ」です。
しかし、私達には「そんなの関係ね~そんなの関係ね~・・・」です。

今年も残すところあと7日となりました。

ここでもう一度今年の集大成として、「顧客満足」について考えてみました。
「理念と経営」と言う雑誌に<マインド的サービスに欠かせない「人間力」を磨け>と言うコラムがありました。

内容は以下の通りです・・・

マインド的サービスを提供するにあたって、「来店していただける店づくり」に集中しないといけない。
来店していただけないのは、その店に魅力がないからです。

その魅力とは、そこに働く「人」に魅力がないからです。店の集客は100%「人」で決まる。
私たちがお客様を見てる以上に、お客様は私たちを見ています。お店を通して「人」を見ています。
汚い店なら「人」がだらしないと思うし、きれいで温かいお店なら、よく働くし優しい「人」たちだと思う。

サービスは、「人対人」、すなわち「人間力」です。

日々現場のお仕事を通して学び、お客様に喜んでいただく努力を惜しまない姿勢が、お客さまの共感を得ているのです。

悔いのないように今年を締めくくりたいと思っております!

社員のみなさん、いつも本当にありがとう!!

スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示