FC2ブログ

2月9日 ホルモン三昧

2008年02月09日





「まだん心斎橋店」でホルモンフェアをしているので行ってきました。
「ハチノスのホイル蒸し」・「コプチャンのから揚げ」を韓国焼酎の「チャミスル」と共にいただき、〆には「ホルモン焼きそば」です。

一緒に食事をしたのは、鶴橋店のチュンギです。
いろんな話をしました。
仕事の話から始まり、家族の話、子どもの教育の話、彼の「在日観」・・・などなど・・・
話も弾み、お酒もじゃんじゃんすすみます。

私の尊敬する名古屋の「焼肉昇家」スンジェ先輩の口癖ですが、「何」を食べるかよりも「誰」と食べるかが大事なんだと・・・まったくその通りです。

チュンギの家は、奈良の桜井で子どもは奈良のウリハッキョに入れているのですが、学生の減少で今年3月で学校が休校になるそうです。とても寂しい話です・・・
子ども達は東大阪のウリハッキョに通わせるそうです。

チュンギの思いは、奈良のウリハッキョを復校させることだそうです。
チュンギの志に脱帽です。

がんばれチュンギ!がんばれ奈良のトンポのみなさん!
子ども達の未来のために、豊かな同胞社会のために共にがんばりましょう!!

*写真は上から
「ミッパンチャン」(前菜の盛り合わせ)
「ハチノスのホイル蒸し」
「コプチャンのから揚げ」
「ホルモン焼きそば」
写真の男性がチュンギです。いい感じに仕上がりました。
女性はヨンエ。心斎橋店の看板娘です。

*店舗情報は⇒http://www.madan.co.jp/shop/shinsaibashi/index.html

*2月12日より京橋店で「ホルモン祭り」をします。またレポートいたします。乞うご期待を・・・

スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示