FC2ブログ

4月26日 投稿100達成!

2008年04月26日




久しぶりの更新です・・・

4月に入りとても忙しくしておりました。
3月末に決算を終え、4月から新しい期のスタートです。

今年に入り、テーマを「前進・改善・挑戦」にしておりますが、まだまだ課題は多いです。
気分も一新、4月から今期目標に向かい社員さんと力を合わせて成果をつくっていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月に入りまた研修が始まりました。

昨年5月からはじめておりました研修の総仕上げになります。
期間は8ヶ月の長丁場です。

私自身の研修の参加目的は、

?「愛情いっぱいの経営者」になる事
?社員さんと一緒に「成果をつくる仕組み」をつくる事です。

今期1年は非常に忙しい1年にあると思います。
最大限の成果をつくり出し、「企業価値の最大化」が何よりの最優先課題ですが・・・
そのためにも経営者としてのスキル向上はもちろん、ヒューマンスキルも上げて行きたいと思っております。

同時に、KYCの大阪府会長として「焼肉塾」の会長として、在日社会にも貢献していきたいと思っております。

今読んでいる「幸せの心理学」という本にこんな文章がありました。

「人を知るは知なり。自分を知るは明なり」(孟子の言葉だそうです)

他人のことを知るのは、そんなに難しいことではありません。
しかし自分のことを明らかにするのは非常に難しいことです。(本より抜粋)

今期は、「自分探しの旅」かもしれません・・・

常に「前進・改善・挑戦」です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は先日名古屋に行った際の昼食に食べた「名古屋名物 きしめん」です。
つけ汁が、つゆダレとごまダレの2種類があってとても美味しかったのでご紹介します。
場所がはっきり分かりませんが、納屋橋の近くだと思います。(スミマセン)

スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示