FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月25日 マスクよりキムチが効果的?

2009年05月27日

新型インフルエンザ騒動も終息を迎えつつあります・・・

 

 

マスクを“信奉”する日本人を尻目に、韓国では「キムチ効果」がとりざされています。

 

新型インフルエンザの感染が日本国内で拡大する中、


 

韓国では、外国人を除く感染者は今のところたったの3人、、、(5月20日現在)

 

 

「韓国人がかりにくいのは、普段からよく食べているキムチの効果だ・・・」

 


という指摘が出ているそうです・・・





韓国教育科学技術省傘下の「韓国食品研究院」は、2006年から3年間にかけ、、、

 


全北大学などとの共同研究で、鳥インフルエンザに対するキムチの効果について研究。。。

 

 

トリとネズミを使って実験した結果、、、

 

キムチの抽出物を高濃度で摂取した方が、、、

 

免疫抗体の数値も高くなることが実証されたそうです。。。



この研究にあった金栄振研究員は、、、

 

 
「新型インフルエンザが鳥インフルエンザの変種だとすれば、

 

新型インフルエンザにもキムチ効果があると推論できる」と話しています。。。



特によく発効したキムチや漬け汁に、、、


 

免疫効果を高める成分が多く含まれていると言うことです。。。




キムチに含まれる乳酸菌に抗菌、抗ウイルス効果があることは以前から知られていました。

 


数年前に鳥インフルエンザや新型肺炎(SARS)が世界的に流行したときも、 

 

「韓国人がかかりにくいのはキムチのおかげ」という“うわさ”が広まったことがあるぐらいです・・・

 



(5月21日「産経新聞」掲載記事より )






う~ん、、、今日は、「まだんショップ」でキムチを注文して食べようかなぁ。。。

 

http://www.madan-shop.com/ 

 

 

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。