FC2ブログ

6月5日 名古屋みゃ~ 

2008年06月07日





今日は名古屋です。
目的は二つ・・・一つは名古屋の超繁盛店「昇家」の店舗見学、二つ目は「焼肉たむら」レセプションです。

今回一緒に行ったのは、ドンス、スジンソンベ、吉村、チュンギ、ツトム、ムンドク、シンスケの計8名です。

先ず「昇家」の店舗見学からです。

http://www.shoya.com/index.php

お店に着くと乾杯前に「朝礼」です。
最初にお決まりの「朝礼リーダー決め」

お店と言うこともありましたので、大声は出せません。

「エアー本気ジャンケン」で決めました。
声を出さず、勝てば本気で喜び、負ければ本気で悲しむ・・・

たぶん奥の店員さんもビックリされたと思います。
次にみんなで今月のテーマの唱和・・・(これだけは大声でさせていただきました)

「報告・連絡・相談」の重要性についてみんなでディスカッション・・・
各店の取り組み、アルバイトさんの成長、人間関係について・・・

テンションが上がったところで、さぁ~食事のスタートです。

みんな食べるわ・・・食べるわ・・・
メニューの上から下まで食べる勢いでした・・・

しかしさすがにみんな真剣・・・
特にムンドクは京橋店の試食会を控えてるとあって真剣そのもの・・・
メニューをずーっと書き写していました。

お肉は「飛騨牛」だけあってすべてよかったです。
みんなが注目したのは「大根ナムル」(大根の和え物)でした。

そして〆物は麺類です・・・「テールそば」や「つけ麺」どれも美味しかったです。
早速自店に取り入れます。

最後にドンスの計らいで今月16日に誕生日を迎えるチュンギにみんなでパッピーバースディソングのプレゼント!チュンギおめでとう!!


次に向かったのは「焼肉たむら」の名古屋店!
たむけんさんもお店で待っていてくれて、みんな記念撮影・・・「はぃ、チャーズ!」

お客さんもいっぱいで、大盛況でした・・・
同じビルには、キム兄のお店やなんとあのヨン様のお店も入る予定で、繁盛間違いなしといった感じです。

場所は栄駅に直結したビルで、三越百貨店の向えに位置した名古屋では超一等地です。
さすがやな~

食事もそこそこ、何せ、最終電車が21時30分・・・
21時10分にお店を出て名古屋駅まで猛ダッシュ!!

ギリギリ電車に間に合いましたが・・・(実は1分弱ほど待ってもらいました・・・スミマセン)
マッコリが鼻から出そうでした・・・スミマセン・・・

みんなお疲れさん。
来月は岡山です。

帰りの電車はみんなで爆睡でした。ZZZZZZZ・・・

おまけ、チュンギはまたまた寝過ごしたみたいです・・・

スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示