FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月20日 オーパス・ワン

2009年05月23日

妹夫婦宅にお邪魔しました。

 

義弟のお母さんがソムリエの資格を持っていて・・・

 

義弟宅のワインセラーには、ワインが豊富に揃っておりました。

 

その中にな、、、なんと、、、あの「オーパス・ワン」がありました!!

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3

 

しかし、、、今回は残念ながら、、、飲むことは出来ませんでした・・・

 

もう一息で、、、義弟も勢いで開けそうでしたが、、、

 

次回の楽しみにしておきます・・・

 

(ソンガン、、、次回は頼むで!!)

 

 

090521_0253~0002  オーパス・ワン 2000

 

“オーパス・ワン”その登場は、まさにワイン界を震撼させるものであったといって、過言ではないでしょう。 カリフォルニアの名門、“ロバート・モンダヴィ”とあの“ムートン・ロートシルト”のフィリップ男爵のジョイントベンチャーとして登場したこのワインは、今やカリフォルニアを代表する銘酒の地位を確立しています。
オーパス・ワンとは、音楽用語で「作品番号1番」を意味します。 まさに彼らにとって、ワールドワイドなワインを造るための、偉大なる第一歩がこのワインだったのです。 豊かで充実感のある果実味に、しなやかで厚みあるタンニン。

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wine-r/c100011-2000.html


 

 

 

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。