FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月8日 スペインバル SOL

2009年05月12日

いつもお世話になっている精肉屋さんが大阪心斎橋・アメリカ村に焼肉店を出すと言うことで、、、

 

そのレセプションに家内と言ってきました。

 

お店の名前は、「焼肉問屋 もりやま」で、、、

 

さすがに、精肉屋さんだけあってお肉は安くて良いものでした・・・

 

実は、「もりやま」の社長は先輩で奥さんは私達の同級生になります。

 

そんな関係で20年来の家族ぐるみのお付き合いになります。

 

レセプションも終わり、「もりやま」の奥さんと娘さんと私達で

 

近くでスペインバルをしている、、、

 

「秦 聖」こと「キヨシさん」のお店に行って来ました。

 

キヨシさんは、以前にうちで働いてくれていて、今は独立して3店舗のオーナーシェフです。

 

笑顔が素敵で、、、料理上手、、、口説き上手な、、、とても「ナイスガイ」です!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

090508_2140~0002 090508_2140~0001

 

店名の「SOL(ソル)」は、ラテン語で「太陽」と言う意味があるそうです。

 

料理は、ハモン・セラーノ(生ハム)はもちろんタパスを中心とした本格スペイン料理が楽しめます・・・

 

ドリンクもワインはもちろん、シェリー酒からギネスビール(黒ビール)まで種類もジャンルも豊富です・・・

 

スペイン料理が始めての方も、、、

 

イケメン(?)オーナーシェフに言えば、料理もドリンクの「お任せ」で安心です。

 

 

090508_2139~0002 090508_2139~0001

 

 

場所は、御堂筋から三津寺筋に入って直ぐの右側にあります。

 

目印は、大きなスペインの国旗です!!

 

一度行ってみてください!!

 


 

 

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。