FC2ブログ

4月6日 トラジセミナー

2009年04月09日

東京の焼肉チェーン店のトラジのセミナーに行って来ました。

 

http://www.ebisu-toraji.com/

 

トラジの金社長は常々焼肉業界の底上げを真剣に考えておられてて、、、

 

今回もテーマが、「焼肉の明日を考える」でした。

 

そして講師としては、アメリカで超有名な「吉田ソース」の吉田会長さんでした。

 

http://www.yoshidasauce.jp/

 

 

 

090406_1432~0001

 

 

吉田会長は京都生まれだそうで、講演も関西弁・・・

 

とても気さくで感じのええオッサンでした。(スミマセン、親しみを込めなので・・・)

 

また、会長も「在日」と言うことでしたので、またまた親近感が沸きました。

 

吉田会長は、大学進学に失敗し、500ドルだけ持って単身アメリカに渡ったそうです。

 

それから、、、「波乱万丈劇」の始まりです。。。

 

 

詳しくは、↓↓↓↓↓↓↓↓

 

http://blog.goo.ne.jp/panko_boston/e/efd3c3274e51be53e109e65686c5d234

 

 

吉田会長の言葉に、、、「黙ってバスを動かすだけや!!」

 

と言う言葉が印象的で、、、

 

つまり、目の前にバスがあればあれこれ考えずに動かす・・・

 

学のある者は、、、

 

(講演の中ではMBA取得者を例に上げておられましたが・・・)

 

先ずガソリンが十分に入っているか、、、

 

時速どれくらいで走れば、、、

 

燃費がどれぐらいか、、、

 

などなど、、、

 

そんなことよりも、「先ず動かす!!」

 

途中でバスが止まれば、「押せばいい!!」

 

一生懸命に押していれば、「誰かが一緒に押してくれる!!」

 

「ビジネスも一緒や!!」

 

本当にその通りだと思いました。

 

(ちょっと例えが極端ですが・・・言いたいことは伝わりました・・・)

 

いかにも「アントレプレナー」的な発想です。

 


090406_1753~0001

 

セミナー終了後、「トラジ青山店」で懇親会が開かれました。

 

たくさんの焼肉業界の人たちと交流が持てた1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示