FC2ブログ

3月17日 焼肉 味楽園

2009年03月25日

「焼肉塾」の部会説明会が神戸・三宮で行われました。

 

そこで久しぶりに阪神出屋敷の超繁盛店「焼肉 味楽園」のホチョリと会いました。

 

そしてみんなで「味楽園」に行こうということになり、三宮から阪神出屋敷までいざ出陣です・・・

 

まさにこれこそ「焼肉塾」です。(完全にイレギュラーな予定です・・・)

 

 

 

「味楽園」のお肉は言うことありません。↓↓↓↓↓↓↓↓

 

IMG_3502.jpg 

 

名物 「タンソルト」・・・いわゆる塩タンですが、カットに特徴があります。

 

IMG_3506.jpg  

 

鉄板にのっても存在感抜群です!!

 


IMG_3507.jpg

 

これこそ「味楽園」の真骨頂・・・「ジャンボカルビ」です。

 


IMG_3508.jpg

 

鉄板が見えません・・・

 

食べ応えは言うまでもありません・・・

 

これぞ、「ザ・味楽園」です!!

 


IMG_3509.jpg
IMG_3510.jpg 

IMG_3512.jpg
IMG_3513.jpg

 

途中からホチョリのアボジ(父)も合流して、焼肉談義に花が咲きました。

 

ホチョリのアボジは60を超えてもまだ現役で厨房に立たれております。(脱帽です・・・)

 

アボジとも久しぶりの再会でしたが、いつもニコニコと我々のような若造にも接してくれます。

 

本当にアボジは、「焼肉」が好きで、お客さんが好きで、お店が好きなんだな~と感じました。

 

「味楽園」さんは個店主義で1店舗を家族みんなで、本当に大事に大事にされます。

 

その根底には、「愛」があるように感じました。

 

お客さんを愛し、地域を愛し、お店を愛し、なんと言っても「家族愛」ですよね・・・

 

何か忘れていたようなものが蘇えるような気がしました。

 

もう一度、原点をしっかり見つめ直そうと思いました!!

 

 

 

 

ちなみに屋上に立てた瓦葺の屋根はアボジの自慢の一つだそうです。↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今や出屋敷のランドマークになっています。

 

何と言っても屋根だけで、3000万円したそうです・・・凄すぎる・・・

 

IMG_3501.jpg

 


スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示