FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月3日 大阪「楽花成」の会

2008年12月06日

大阪を活性化させようと飲食店の経営者達の集いが堺の「町家酒場 八風」でありました。 

 

http://r.gnavi.co.jp/c408400/

  

飲食店の経営者で研修仲間(本当は飲み仲間?)でもある順ちゃんの誘いではじめて参加しました。

 「順ちゃん」て聞くと女子っぽいですけど、、、女子じゃないですよ・・・

 梅田、本町界隈で5店舗の居酒屋を経営する、「藤田順也」というとてもアツイ男です!!

 

 http://www.yuyu-saisai.com/top/index.html

 

 会にはたくさんの飲食店の経営者方たちと従業員の方たち・・・

 各飲料メーカーさんはじめ、業者さんもたくさんいらっしゃいました。

 特別ゲストに、京都で同じ志を持つ「TSUBASU会」からも2名お越しになっていました。

 

 会の名前がまだ正式に決まっていないということで、今回みんな決めようと言う事になりました。

 チームを4グループに分け、各チームリーダーをまず決めました。

 時間は、10分間・・・はい、スタート・・・

 

 我がチームのリーダーは、グループ内の唯一の女子、菊ちゃんです。

 まずは、キーワードを出し合いました。

 色々とキーワードが出る中、リーダーの一言・・・

 

 我社の社名は、「SEED(シード)」つまり、「種」ですと・・・

 そこからみんなで膨らませていきました。

 そこで私が「落花生」はと・・・

 

「落花生」は千葉が特産なんですが、以前千葉の友人から「落花生」の由来を聞いたことがありました。

  

咲き終わった花の元から伸びる子房柄が土の中に入って実をつける

 

私たちも常に成長し、常に謙虚にという想いから・・・

「楽」・・・たのしく

「花」・・・花を咲かせ

「成」・・・成功しよう!!

「楽」+「花成」・・・楽しく(大阪を)活性化しよう!!

グループ内で意見をまとめていくとみなさん素晴らしい意見をたくさん出されて・・・

結局、「楽花成」の会で行こう!!と・・・

見事、全体発表でも承認され、な、なんと、、、会の名前が、

大阪を楽しく活性化させる「楽花成の会」 に決まりました。

今後の「楽花成」の活躍にご期待ください!!

 

 

 

 

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。