FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日 結婚スピーチ

2008年11月02日
昨日、まだん心斎橋店の店長をしていたヨンエの結婚式がありました。

とっても綺麗かった・・・

新郎とは、10月24日の私たちの結婚記念日に二人の結婚も一緒に祝おうと4人で食事に行きました。

場所は、9月9日にハービスプラザエント5階にオープンしたばかりのプライムリブ専門店「ロウリーズ」です。

http://r.gnavi.co.jp/c557001/

新郎は、とっても誠実なイケメンです。

これでヨンエも幸せになることは間違いないでしょう・・・


結婚式ではスピーチを頼まれました。

何を話したかと言いますと、最近読んだ哲学書 「意志の力・愛の実力」と言う本の中からいくつか「愛する」と言うことについてご紹介しました。

この本は、感性論哲学者の芳村思風先生の本です。

そこに、、、

・愛すると言うことは、「愛し愛される」という両面がある。

・相手の中に魅力を発見すると同時に、自分の中にも魅力をつくっていく・・・

・この両面があってはじめて愛は成立する。

・夫婦生活というものは、愛によって支えられていくもの・・・

・人生は、「意思と愛のドラマ」

・愛は人生の半分を支配する原理

・つまり、「愛を信じぬく力」・「お互いを信じぬく力」だと。。。


とってもよい結婚式でした・・・やっぱり結婚式っていいですね・・・

ヨンエ・ファンリョン、末永くお幸せに!!

ちなみに、スピーチをするのに色々参考にしようと検索をしていたら面白い動画を見つけましたので紹介します。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://jp.youtube.com/watch?v=wImfMsRPl24



スポンサーサイト
Comment
先日はお疲れ様でした☆
歌ってるときにチラッと見えたのですが、お声をかけるタイミングを逃してしまいました。。。
そうです~ユチョルのトンチャンの万里でした☆
とても良い結婚式でしたね~
新郎さんも男前で新婦のヨンエちゃんもべっぴんさんで!
残念ながら、スピーチの時はお着替え中でして聞くことが出来ませんでした。。。
もっと早く気づいていればよかった。。。後悔。。。
またいつかどこかでばったりお会いできる日を楽しみにしております♪
次回はお声かけますね~~(^^♪
No title
ありがとうございます
芳村思風先生の言葉を紹介しています
よかったら見てくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。