FC2ブログ

5月30日 卒業

2007年06月07日


また一人仲間が卒業しました。

総務・秘書業務を一人でこなしていた「スーパー総務ことマーちゃん」です。

アルバイトから入れると延べ6年になります。

心斎橋店のオープニングメンバーでアルバイトから入ったのですが、

当初は敬語も出来ない、いわゆる「今時の子」でした。

もう一人コンビで「タケちゃん」て言う子がいたのですが、

この二人によくからかわれた事が昨日のように思えて仕方がありません。

あれから6年なんですね・・・

たくさん成長しましたね・・・心も体も・・・

娘を嫁にあげる心境でとても寂しいですが、

マーちゃんの巣立っていく姿でまた励まされました。

本当にお疲れさま。そして、本当にありがとう。

尊敬する先輩がよく口にされるのですが・・・

食事も「何」を食べるかより、「誰」と食べるかによって「味」も違ってきます。

仕事も「何」をするかより、「誰」とするかで「感動」も「成果」も違ってきます。

マーちゃんと一緒に仕事が出来たことが何より「大切な時間」でした。

「一期一会」・・・人との出逢いに偶然はないはずです・・・

これからの人生たくさんの方たちと出逢うことになるでしょうが、

持ち前の「明るさ」と「ガッツ」と「責任感」で、がんばってください。

そしていつでも戻ってきていいですよ・・・

最後に「目標・目的・方法」キチンと達成させましょうね・・・

楽しみにしています!

「ひとの世の幸不幸は人と人とが逢うことからはじまる。 いい出逢いを・・・」

いい出逢い

いい友

いい人生


株式会社まだん ホームページ


スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示