FC2ブログ

6月6日 デジカメ教室

2007年06月12日


本日、デジカメ教室を開きました。

「料理教室・各種おけいこサロン La Belle」のプロデュースで、

講師に写真工房GTスタジオの須貝先生を招き開催しました。
 http://www.cooking-salon.com
参加者は、広報部の西山さん、開発部の姜同樹部長、営業部の宇高本部長、

そして特別参加で株式会社ウィングッドの勝良社長です。
(ちなみに社名の「ウィングッド」は「勝つ(ウィン)」「良し(グッド)」だそうです。
ブリジストンみたいでしょう)

デジカメ教室開催のきっかけは、私がブログを始めたのですが、

どうも料理写真がうまく撮れずにいたら広報担当者がデジカメ教室をやりましょうと

提案してくれました。

少しのワンポイントで凄く綺麗に写真が取れるようになりました・・・

気のせいかな・・・

先生曰く、「見たまましか写らない!」「光や角度、構図やアップ度を変えて訓練するのみ!」

(以前にも先輩からそう言うアドバイスを受けたような。まだまだ訓練が足りません・・・)

後はセンスの問題だそうです。トホホ・・・

勝良社長のカメラはCanonの一眼レフで30万ぐらい(レンズ込み)するやつで、

「おうっ!さすが!社長!」と思いきや、素人丸出し、いや、素人以下ですね

(ごめんなさい、社長)

みんなに「宝の持ち腐れ」とひやかされまくり。

しかし「Canon」の意味の雑学だけは良かったですよ。(写真写りはバッチリです。)

いや~楽しかったです。またしたいですね。

講義の後は野外でサムギョップサルパーティーです。(写真)

須貝先生や料理教室の先生たちとも初対面とは思えないぐらい大盛り上がりしました。

先生達、ありがとうございました。また会いましょうね。そして西山さんお疲れさん。


株式会社まだん ホームページ


スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示