FC2ブログ

12月30日 仕事納め

2007年12月31日



今年は、「学び」「気づき」の一年でした。

5月から行き始めた日創研の研修も「基礎コース」のすべての過程を修了し、この12月には、「実践管理者養成6ヶ月間コース」を優秀な成績(?)で修了しました。

経営者は、「右手にロマン(ビジョン、理念)・左手にそろばん(経営スキル)・背中にガマン(人材育成)」
・・・このことをつくづく感じた一年でもありました。

来年以降も外食産業を取り巻く環境は決して良くありません。
原材料費の高騰(来年からはビールの仕入れ値も上がります)、人材の確保、労務管理(P/Aの社会保険加入)、交通規制(飲酒問題・駐禁問題)、原油高による物流コストの上昇・・・・・

こういう厳しい時代だからこそ、優秀な経営者が求められると思います。
来年は正念場だと社員にも言い聞かせております。

来年の我が社のキーワードは、「前進・改善・挑戦」です!!

私自身の「2008年 行動指針10か条」は、

?目の前の課題に一心不乱に、真剣に全力で取り組む

?即断即決、迅速な行動をモットーに

?有意義な一年を過ごす

?差し出されたものを素直に受け入れる

?自信と信念を持ち、自分の課題を克服する

?目標は年内に定め、やるべき事を明確にする

?ダラダラしないように的確な手を打つ

?新しい可能性に挑戦する

?一流のスクール、一流の先生を求める

?体力増進を図る

みなさんの益々の発展と健康を願っております。

来年一年がみなさんにとっても幸せな一年でありますように・・・

スポンサーサイト



 | HOME | Next »